TEL. 0265-36-3400

新着情報

「松川高校ボランティア部」「NPO法人Hug(ハグ)」へ寄付を行いました

株式会社コシブ精密では、地元「松川高校ボランティア部」様と「NPO法人Hug(ハグ)」様の支援のため、それぞれに寄付を行いました。

社長の荻原太一(画面左)と松川高校ボランティア部様(画面右)
NPO法人Hug(ハグ)様(画面左)と社長の荻原太一(画面右)
会長の荻原正義(画面奥)による、会社の歴史や製造工程、製品の紹介

■松川高校ボランティア部様の紹介

~花という笑顔を東北へ~

 松川高校ボランティア部様は、宮城県石巻市で花開いたペチュニアの種子を、被災地から譲り受けました。
 この種子を、松川町民と共に育て、被災地へ届けることで、「花」を通しての交流で被災地の方々に笑顔を届けることを目標に活動をおこなっています。
 そして、この活動を4つのステージに分け、一つのサイクル=「笑顔のサイクル」となるように活動を進めてられています。

長野県松川高等学校
笑顔のサイクル
ペチュニアのお花のお里帰り(2022年6月)

NPO法人Hug(ハグ)様の紹介

~共に「はぐ」くみ、一人で「はぐ」れることのない地域のネットワークを目指して~

カフェ・フリースペース・学習サポートを通して、子どもも大人も「自分らしく」笑顔で過ごせる居場所を作る活動をされています。

団体理念

・子ども達に、地域の中に、たくさんの選択肢を持ってほしい!

・多世代が1つのネットワークになって、子ども達を見守りたい!

・働く子育て世代の方や、高齢者の方にも笑顔になってほしい!

・地域の方の経験や時間、物資を循環させたい!

NPO法人Hug(ハグ)
NPO法人Hug(ハグ) パンフレット1
NPO法人Hug(ハグ) パンフレット2
南信州子ども応援プラットフォーム パンフレット1
南信州子ども応援プラットフォーム パンフレット2

今回のご縁を通じて、コシブ精密と関連の松川ゴルフクラブへ、ペチュニアを届けていただきました。

華やかで素敵なお花を頂きまして、ありがとうございました。

コシブ精密は、これからも地域社会のために出来ること、地元の役に立てることを継続的に行っていきたいと考えております。